BearCatのモバイルと音楽のある生活

X01HTと音楽とPCに関する話題。 WindowsとWindows Mobileでのプログラミングも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

配布が始まったといわれても...

ITmediaの記事『Windows 7日本語版RTM、開発者向けに配布スタート』によると、『マイクロソフトは8月12日、Windows 7日本語版RTM(製造工程向けリリース)のダウンロード提供を、開発者向けコミュニティーMSDNとTechNetで始めた。15日からの予定だったが、3日前倒しした。』 そうです。

MSDNサブスクリプションには会社で加入しているのですが、8月12日はお盆休みです。
おそらく、日本では多数の会社が盆休み。3日間の前倒しで恩恵を受ける人はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか...

とりあえず、8月17日(月)に出社したら、第一にWindows 7 用の評価機を確保するのが最初のお仕事になりそうです。

2009年08月13日 トラックバック(0) コメント(0)

TechEd の参加証が届きました...

今日、会社に TechEd の参加証が届きました。
地震をものともせず、郵便屋さんが届けてくれました。

...例年は、プラスチック製のカードが封書で送られてくるのですが、今年はハガキにミシン目が入った紙の参加証。
経費節減なのかエコなのか、その両方なのか、正しい流れなんだろうけれど、釈然としない気持ちが残るのはなぜ?

2009年08月11日 トラックバック(0) コメント(0)

ちょー揺れ

早朝、激しい揺れに叩き起こされました。
静岡育ちで地震慣れしているとはいえ、震度6弱という揺れを経験するのは生まれて初めて。

幸いなことに、揺れた割には落下したものが少なく、被害はDVDのプラケースにヒビが入った程度でした。
家具を固定して地震には備えていましたが、弱点らしきところも何カ所か発見したので、これを機会にさらに強化して、東海地震に備えておきます。

2009年08月11日 トラックバック(0) コメント(0)

Wikipedia が iPhone に対応した結果...

Wikipedia がいつの間にか iPhone に対応したようです。
そのおかげで、IRIS BROWSER で Wikipedia を見ると、少し幸せになれるかもしれません o(^-^)o

トップページはこんな感じで、とってもシンプル。
Wikipedia トップ

検索結果はこんな感じで、とっても見やすくなっています。

Wikipedia 検索結果(1)Wikipedia 検索結果(2)

項目毎に、「表示」を指定できるのも便利です。
Wikipedia 項目毎の表示指定

2009年08月09日 トラックバック(0) コメント(0)

今年も Microsoft Tech・Ed Japan に参加します

今年も、 Microsoft Tech・Ed Japan 2009 に参加します。
もちろん、会社の経費で "/(;-_-)

残念なことに、今年の開催期間は8月26日~28日までの3日間。
個人的には例年の4日間でもボリューム不足と感じていたのですが、このご時世なので縮小方向は仕方がないのかも知れません。

今年は今更感の漂う Office SharePoint Server 2007 関連のセッションを中心に受講する予定。
個人的には Windows Server 2008 R2 / Windows 7 あたりのセッションを受けたいのですが、まあお仕事優先ということで。

2009年07月19日 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。