つぶやき BearCatのモバイルと音楽のある生活

つぶやきのカテゴリーです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

謹賀新年

あけまして おめでとうございます。
今年も BearCat をよろしく。
謹賀新年
(うちの奥さん作)

2009年01月01日 トラックバック(-) コメント(2)

通信簿

最近話題の、「ブログ」通信簿、試してみました。

ブログ通信簿

ブログ年齢...51歳ですか w( ̄Д ̄;)w
マメ度や影響度が低いのはわかるけど...

それにしても、通信欄の「インターネットの知識や経験をいかして、作曲家を目指しましょう」っていうのは意味不明。

2008年08月07日 トラックバック(0) コメント(0)

ゲリラ雨より怖いもの

SE にはゲリラ雨より落雷の方が怖いです。
夜中に雷が鳴り続けた翌日には、出社拒否したくなります...

2008年08月07日 トラックバック(0) コメント(0)

耳が痛い

比喩でなくて、ほんとに右耳が腫れてしまいました。
耳鼻科に行ったところ、外耳炎との診断。
抗生物質を飲んで治療していますが、おかげでお腹の調子も悪いし。
踏んだり蹴ったりです(><。)。。

2008年07月28日 トラックバック(0) コメント(0)

トラブル続き

先週の金曜日、深夜練習用に使っていたウィンドシンセ YAMAHA WX7 の様子が突然おかしくなりました。
なんと、息を吹き込まなくても音が鳴るなんてこりゃ便利。
...な訳ないだろっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
ということで病院送りにすることに。

その間、深夜の練習は、しばらく使っていない AKAI EWI 3000 を使おうと思って吹いたところ、単音楽器のはずが、何故か和音が。吹奏楽器で和音を出せるとはっ...な訳 ☆\(- - )
こちらはリセットすることで、無事に元に戻りました。

で、水曜日に WX7 について楽器店から連絡があり、結果は修理不可能o(_ _)o
「YAMAHA で分解調査したところ、中の基板が腐食していた。交換の必要があるが、なにぶん古い機種なので部品がない」とのこと。
発売から21年経った機種なので予想していたとはいえ、ショックでした。

仕方がないので、WX7 の後継機種 WX5 を買うことにします。
でも、何で後継機種の方が型番が小さいのだ...┐(´ー`)┌

2008年07月11日 トラックバック(0) コメント(0)

