X01HT BearCatのモバイルと音楽のある生活

X01HTのカテゴリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

陸軍御用達?

インターネットをブラウズしていたら、軍用 PDA を発見。
BOBm2

LOGiN 社の BOBm2 という製品で、画面から Windows Mobile 5.0 を搭載していることがわかります。
4インチ Real VGA(640×480)ディスプレイで RAM と ROM はそれぞれ 128MB ということなので、割と普通の Windows Mobile 機です。
無線LAN、GPS、電話は全てオプション。

残念なことに、キーボードがついていないので日本語入力は辛そう。ってかそれ以前に Windows Mobile が英語版だって...
ちなみに重量は450g、X01HT の 3倍近くあります。

一度さわってみたいo(^-^)o

2007年11月30日 トラックバック(0) コメント(0)

野良AP

家で X01HT の Wi-Fi を ON にしたまま忘れて、アクセスポイント(AP)を拾うことが良くあります。
中にはパスワードかかっていないAPも少なくありません。そう言う時は繋ぎたい衝動に駆られるのですが、そこは大人ですからぐっと堪えます。
しかし、誘惑に負けて繋いでしまう人が多いようですね。
ITmediaの記事によると『5割強が他人の無線LANに「ただ乗り」――Sophos調査』だそうです。
そんなところに繋ぐと変な病気をもらいそうで心配なのは私だけ?

2007年11月17日 トラックバック(1) コメント(0)

ウィルコムですか...

CNET Japan の記事『携帯電話市場の開拓へ、マイクロソフトが国内で本格キャンペーンを開始』によると、マイクロソフトがウィルコムと共同で本格的なキャンペーンを開始するそうです。

やはり Windows Mobile を最初に手がけたウィルコムがパートナーに挙がるのは妥当な気もしますが、契約者数で 500万人に届かないウィルコムと手を組んでシェアを拡大できるのでしょうか。
携帯電話市場では、X01HT や X02HT を擁する業界第3位のソフトバンクですら 契約者数 1,700万人近く、hTc Z を販売する業界トップの NTTドコモであれば 5,300万人近い契約者を持っています。
これらの業者と手を組んで機種変更を中心にビジネス展開する方が、シェアを拡大しやすいと思うのですが...あまり電話として利用することを想定していないのかな。

注)携帯契約者数は社団法人電気通信事業者協会の事業者別契約数(2007年9月末現在)によります

2007年10月29日 トラックバック(0) コメント(0)

インストールしたソフトウェア

星羽氏のブログ『w-zero3日和』で Windows Mobile 機にインストールされたアプリケーションの履歴をテキストファイルに出力するソフト『InstallHistory ver1.00』が公開されていたので、遅ればせながら X01HT にインストールしてみました。
で、実行結果。
InstallHistory ver1.00 の実行結果

続きを読む

2007年10月24日 トラックバック(0) コメント(0)

X01HT で MIDI ファイル再生

アンサンブルで演奏する『TAKE FIVE』のスコアを入力し終わったので、一人で練習する際のカラオケ用に MIDI ファイルに出力しました。
PC で再生する分にはいいのですが、X01HT 標準の Windows Media Player で再生すると酷い音になります。
ということで、MIDI Player を探すことにしました。

まずは定番中の定番、『GreenSoftware GSPlayer』
GSPlayer

続きを読む

2007年10月11日 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。