リンクを張るのも一苦労 BearCatのモバイルと音楽のある生活

リンクを張るのも一苦労のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

リンクを張るのも一苦労

ブログで技術ネタを書いていて嫌なこと。
そのひとつはリンクを張れないこと。
物理的に張れないんじゃなくって、そのサイトの規約で張るのが難しいってことです。

どの企業もリンクに対して一定のルールを求めているのですが、その温度差が結構あります。

ということで、分類してみました。

対象とする企業は以下の日本法人としました。
ITmedia の記事にある 2006 年世界サーバ市場ランキング上位 10 社
ITmedia の記事にある 2006 年の国内PCシェア上位 5 社

なお、分類は私の独断によるものです。
私の理解に誤りがあったとしても一切の責任は負いませんψ(*`ー´)ψ

(1) 許可をとらずにサイト内の任意のページにリンク可
 日本ヒューレット・パッカード
 日本IBM
 富士通
 東芝
(2)リンクの許可についての情報を見つけられなかった
 デル
 サン・マイクロシステムズ
 ソニー
(3)トップページ以外へのリンクは事前に許可をとる必要がある
 NEC

Internet 上で公開している以上、リンクについて言及がなければ、リンク可と判断していいのだと勝手に解釈していますが、いかがなものでしょう。
『超高速トランザクション?』の話題でリンクを断念した日立は(3)のグループです。
*が小さいねぇ。

ところで、Google をはじめとする検索エンジンの結果って、トップページ以外へのリンクも当然出てくるのですが、これって許可を取っているのでしょうか。

謎は深まるばかりでございます┐(´ー`)┌
スポンサーサイト

2007年09月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。