VirtualPC で懐かしのゲーム 第二弾 BearCatのモバイルと音楽のある生活

VirtualPC で懐かしのゲーム 第二弾のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

VirtualPC で懐かしのゲーム 第二弾

前回、VirtualPC 上の Windows 95 の DOS モード(なんだか良くわかんない表現でごめんなさい)で、『SYNDICATE WARS』を動かしてみましたが、他にも動くゲームはあるはず。
ということで、まずは往年の名作『DIABLO』。
DIABLO

サクサク動きます。

最初、画面が暗すぎてなんだか良くわかりませんでしたが、ゲームのオプションでガンマ設定をすることで周りがよく見えるようになりました。
おどろおどろしい音楽、暗~いビジュアル、画面は荒いけど今見てもなかなかのものです。

続いて、これも往年の名作『メックウォリア2』。ロボット型の兵器に乗り込んでミッションを行うシューティングゲームです。
メックウォリア2
ポ、ポリゴン...でも問題なく動きました。
操作を忘れてしまって前進できませんでしたが。

ビデオカードのおまけについてきた1度もプレイしたことがないシューティングゲーム『タイガーシャーク』。
タイガーシャーク
問題なく動きます。ショボいです。

最後に Windows 初期 FPS の名作『SiN』。
SiN(エラー)

なにやら、エラーが出て動きません。

思ったより、結構ゲームタイトルが動くようです。
私の超ロートルマシン(Pentium 4 2.6GHz)でも動画以外は軽快に動くので、結構遊べるでしょう。
VirtualPCはゲームポートをエミュレートしていないので、ジョイスティックがないとプレイしにくいゲームは辛いものがあります。

USB ポートをエミュレートしてくれると、Windows 9x 上でしか動かないフライトシミュレータが動かせるのに...
スポンサーサイト

2007年09月02日 トラックバック(0) コメント(1)

うお! なにげに怪しいゲームを復活させてる。。。^^;

今は、くしなだひめだけど。。
昔、WE-H○○Eと
なのぉ~たのぉ~。
最近、皆、地上戦がはやりか?。
ギルドウォースに参戦してます。

2007年09月04日 くしなだひめ URL 編集












管理者にだけ公開する

