X01HTにフル ブラウザがあるといわれても BearCatのモバイルと音楽のある生活

X01HTにフル ブラウザがあるといわれてものページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

X01HTにフル ブラウザがあるといわれても

X01HTに限らず Windows Mobile 全般にいえることだと思うのですが...
320×240で見やすい画面サイズのサイトって少ないですよね。
(画面は『お天気レーダー』PDA対応版)
お天気レーダー

Internet Explorer Mobileが入っているので一般のサイトも見ることはできますが、高い料金(パケ代)払って見づらい画面を見ていると悲しくなります。
特に天気予報とか乗換案内とか、出先で必要になりがちなものはPDAに対応したサイトがほしいところ。

少し前までは『PocketPC@nifty』というサイトがあって、天気予報や路線検索など結構使えたのですが、現在はサービスを終了しています。

Windows Mobileの解像度が上がってくると、こうしたサイトが必要なくなってくることは想像に難くありません。
それにしたって、SoftBank系列のYahoo!が対応してないのが一番腹が立つ...

ちなみに、私がよく使うPDA対応サイトは以下の4つだけ。

お天気レーダー(無料)
自分が住んでいる地域の天気予報をIEのデフォルトに設定しています。

日テレPDA
ニュースと天気予報。
私はニュースここでニュースをよく見ますが、画像が多めなのでパケ代は高くなりがち。

NHKニュース
NHKのニュース ダイジェスト。
テキストのみ。

駅前探険倶楽部
とりあえず、乗換案内として利用できます。
関東版/東海版/関西版 と分かれている理由が今ひとつわかりません。
関東版でも、静岡発の乗換も検索できます。

どっかに、PDA向けのリンクサイトがないかなぁ。

2007年08月15日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

