X01HT と ヘッドフォン BearCatのモバイルと音楽のある生活

X01HT と ヘッドフォンのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

X01HT と ヘッドフォン

私にとって、X01HT はミュージック プレーヤーでもあります。
X01HT に付属するヘッドフォンはあまり音が良くないので、『ステレオ オーディオアダプター for hTc Z/X01HT』経由で SONY製ヘッドフォン MDR-EX90SL に接続しています。
MDR-EX90SL
ヨドバシカメラで、9,980円で購入。

密閉型インナーイヤーヘッドホンとしてはやや高めですが、音質はクリアでバランスが良く、付属ヘッドフォンの比ではありません(そもそも比べるのが間違い)。
また、付属品もしっかりした作りになっています。
インナー ケースキャリング ケース
インナー ケース
キャリング ケース

残念なことが2点。

まずはケーブルが短いこと。
X01HTを腰の携帯ケースに入れた場合、座っていれば問題ないのですが、立つと微妙にケーブルが足りない。
付属の延長ケーブルは 1m もあるので長すぎて問題外。市販の延長ケーブルでも 30cm が最短です。
元々、首から提げるタイプのミュージックプレーヤーを想定しているからかも知れません。

もう1点は密閉型のくせに遮音性があまり高くないこと。
新幹線の中で聞いていると、案外周りの雑音が聞こえてきます。

私はSONY製品はすぐ壊れるのであまり好きではないのですが、ヘッドフォンに関しては可動部もないので、まあ良い買い物をしたかなと思っています。
スポンサーサイト

2007年08月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。