それでいいの? BearCatのモバイルと音楽のある生活

それでいいの?のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

それでいいの?

CNET Japanの記事、『純増数22万4800件でソフトバンクが1位--7月の携帯電話契約数』の見出しを見て思ったこと。

私は X01HT 欲しさにソフトバンクに契約を切り替えましたが、一般の携帯電話のユーザにとってソフトバンクを選ぶ理由ってなに?
私には、安さ以外にあまりメリットを見出せないのだけれど、どうなんでしょう。

NTTドコモは今月から、auは来月から、基本料金を半額にするサービスを始めるのは周知の事実で、価格面での差が少なくなってもこの状況が続くのでしょうか。
3社のどつきあいで体力勝負になってくると、ソフトバンクは苦しくないのか不思議。
だって、ボーダフォン買収する時に1兆円くらい借金してたので、かなりの借金苦じゃない?

(1) 値段が安いから金が入らない
(2) 金がないからサービスを強化できない
(3) サービスを強化できないからユーザが減る
(4) ユーザが減ったから金が入らない
(5) (2)へ戻る
...という風にならなきゃいいんですが。
そうでないと、X01HT、ただのPDAになっちゃいますから。
スポンサーサイト

2007年08月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。