X05HT で tTakana を使う BearCatのモバイルと音楽のある生活

X05HT で tTakana を使うのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

X05HT で tTakana を使う

新しいデジカメを買うべく、候補となるデジカメのリストを洗い出し(といっても2種類ですが)、忘れるといけないので X01HT でお世話になった tTakana というリスト形式メモ アプリをインストールして使うことにしました。

が、Ver.1.2.1 は X05HT との相性が悪いらしく、キーボードを引き出した状態で編集しようとすると、文字が空白表示になってしまいます。
X05HT では tTakana Ver.1.2.1 の編集は困難

何とか2件入力しましたが...これでは使えない(><。)。。

といいつつ、過去にちゃんと調べもしないで「jot」が使えないと文句をいった経緯もあり、作者のげんごろうさんのサイトの掲示板を確認。

docomo 製 Touch Pro である HT-01A でフォント設定の不具合があり、対応するテスト バージョンがアップされていました。
これをインストールし直したところ、問題は無事解決。
tTakana HT-01Aテスト版で正常動作

それにしてもこの掲示板に目を通した限りでは Touch Pro 側の不具合のように思えるのですが、作者の方は不具合に誠実に対応されており、本当に頭が下がる思いです。
m(_ _)m



ところでリストにあるデジカメは、いずれも単三電池が使えるタイプのもの。
うちの奥さん、大量にスナップ写真を撮るつもりらしいので、予備バッテリーがないと辛いところです。とはいえ、予備バッテリーを何本も用意するとデジカメ一台買えるくらいの値段になるので、単三電池対応は必須。

第一候補は Canon PowerShot A1000 IS
近くの電気店(コジマ)に出かけて手に取ってみたところ、ホールド感も良く、使い勝手も悪くなさそう。
で、値段の交渉をしたところ、予算の 20,000円を超える価格で、購入を断念。
結局、楽天で 4GB のSDHC カード込みで、20,000円を切る価格で購入できました。

スポンサーサイト

2009年01月12日 トラックバック(0) コメント(2)

初めまして。
SoftbankのX05HTを購入し、色々情報収集してまわってる中、このブログを発見しました。

各キャリアから出てるわりに型番がバラバラなので、情報を探すのに苦労しますね。
「Touch Pro」で検索するだけでは情報が集まりきらないときもあるし、英語圏向け(SIMフリー)の情報だったりするし^^;

ところで、このフォントの不具合 面倒ですよねぇ・・・
知らずに「ポケットの手」で"横画面でもクリアタイプを有効"にしてしまって、IEでも他でも不具合でまくりで何のカスタマイズアプリで設定したか探すのに苦労しました・・・

でも、色々いじってる最中なので まだまだ楽しい気分で遊んでられます。

これからもちょくちょく新情報チェックさせてもらいますね。
うちのブログはホントに備忘録のつもりなので、あんまり更新しないと思いますが、よろしくです

2009年01月18日 ヒコ URL 編集

すいません、ここ数日、忙しくて更新してませんでした。

"Touch Pro"で探すより"Touch Diamond"で探す方が情報が多かったりしますよね。
先行しているイー・モバイルの"S21HT"が結構検索にかかるかも。
今後は、ユーザの絶対数が多い"HT-01A"や"HT-02A"の方が検索に引っかかるかも知れません。

2009年01月20日 BearCat URL 編集












管理者にだけ公開する

