X05HT 購入21日目 S2U2 の時計をちょっとだけいじってみる BearCatのモバイルと音楽のある生活

X05HT 購入21日目 S2U2 の時計をちょっとだけいじってみるのページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

X05HT 購入21日目 S2U2 の時計をちょっとだけいじってみる

連日のパーティで、さらにメタボに近づいたような気がしています。
今日、ようやく普通の食事に戻りました。



閑話休題。
先日導入した S2U2 ですが、時計が無駄にデカい。

オプションで切り替える機能はあるのですが、デフォルトで入っているデジタル時計のフォント(というか画像)は1種類です。
S2U2 標準デジタル時計

これを変えるのはさほど難しい作業ではなく、以下のいずれかの方法で変更できます。

(1) 時計用の画像フォルダを用意する
  時計用の画像フォルダを"\Program Files\S2U2\gfx"の下に作成
  画像を用意
  lang.ini ファイルの内容を変更
  S2U2 Settings から時計フォント フォルダを指定

(2) "\Program Files\S2U2\gfx\clock" フォルダの画像を変更
  予め元の画像をバックアップするのを忘れずに...

ここでは楽をして(2)の方法で変更することにします。



用意する画像は15種類。0~9までの数字の画像( 0.png ~ 9.png )、 "a"( a.png )、 "p"( p.png )、 "m"( m.png )、 ":"( c.png )の文字に相当する画像、スペース(?)と思われる画像( s.png )を用意します。
最後の s.png は何を作っていいのかよくわからないので、元々あるファイルを流用します。...ちゃんと ReadMe.txt を読めとか、xda-developers のフォーラムを見ろとかいうツッコミはなしね。
英語読むの疲れるから☆\(- - )

あとは、背景を透明にした文字の画像を用意するだけ。
結果はこんな感じです。Broadway BT フォントの方が見やすいかな。
S2U2 S2U2
Blackletter 686 BT フォントBroadway BT フォント



ちなみに"\Program Files\S2U2\gfx\clockA"にインストールされているのがアナログ時計です。
ch0.png ~ ch14.png が0分から14分を指した状態の短針の画像、cm0.png ~ ch14.png が長針の画像で、それぞれ90度ずつ回転させて1時間分を表現しているようです。
また、cc.png が文字盤、ca.png と cp.png が"am"と"pm"を表す画像のようです。
(文章にすると何のことやらわからないかも...)

どなたか絵心のある方、すてきなアナログ時計を作成してください m(_ _)m

2008年12月26日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

