X05HT 購入10日目 デモムービーを消して記憶用メモリの空き領域を確保 BearCatのモバイルと音楽のある生活

X05HT 購入10日目 デモムービーを消して記憶用メモリの空き領域を確保のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

X05HT 購入10日目 デモムービーを消して記憶用メモリの空き領域を確保

X05HT のメモリは比較的余裕があるのですが、それでも初期状態でデータ記憶用メモリが 50MB 程度消費されています。
そういや、初回起動時に TouchFLO 3D のデモムービーみたいなのが流れていたし、TouchFLO 3D の「ミュージック」タブからもデフォルトで幾つかのミュージックが参照できます。
これらを削るだけでも、データ記憶用メモリの空き領域が余計に確保できるような気がします。

探してみたところ、「\Content」フォルダの中身がそれらのファイルのよう。
ビデオに至っては、4MB を超えるサイズです。
Contentフォルダの中のビデオ ファイル

これらのムービーとミュージック ファイルをごっそり削除してみました。
なお、エクスプローラからは削除できないので、GSFinder+for WM5 等を利用する必要があります。
http://www.geocities.jp/gsfinder_wm5/

削除前、削除後の状態は下記の通り。

削除前削除後
ビデオ ファイル等 削除前ビデオ ファイル等 削除後

空き領域が少し増えていることがわかります。まあ、データ記憶用メモリの 2~3% 程度なので大きな効果ではありませんが。

しかしながら、TouchFLO 3D の「ミュージック」タブからどうしても消えないミュージックがあります。
それでもジャケットは消えない

再生できるようなので、これは ROM 側に入っているのかも。
スポンサーサイト

2008年12月14日 トラックバック(0) コメント(2)

きえましたよ。
マイデバイスMusicかどこかにありました。

2008年12月16日 URL 編集

おお、確かにありましたo(^-^)o
見事に消せました。
ありがとうございました。

2008年12月17日 BearCat URL 編集












管理者にだけ公開する

