X05HT 購入6日目 標準の「連絡先」に憤る BearCatのモバイルと音楽のある生活

X05HT 購入6日目 標準の「連絡先」に憤るのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

X05HT 購入6日目 標準の「連絡先」に憤る

Windows Mobile 機で気に入らない機能の一つが、標準の「連絡先」。
かなり使いづらいです。

X01HT の場合は、「QDz」あたりをインストールして、「Pocket の手」等のカスタマイズ ツールで設定を変更すれば、標準の「連絡先」を使う機会もなくなるのですが、X05HT ではその手が使えません。
「Pocket の手」で設定を変更してみても、SoftBankメールや電話で起動するのは標準の「連絡先」。
そもそも、「Pocket の手」は WM5 用なので設定するとことが異なる可能性はあります。
Winodws フォルダ配下にある XML ファイルをざっと眺めた感じでは「連絡先」をカスタマイズするような要素はありませんでした。

オマケに、デフォルトではタブが右側に表示され、しかも英文字。
タブは正確ににポイントできないほど小さく、外国人の友人がいない私にとってはポイントできても意味がないし。
標準の「連絡先」

これはオプションで「タブを表示する」をチェックすればカナには変わりますが...
標準の「連絡先」に「タブを表示する」オプションを指定

誰か、解決策見つけてくれないかな...使いにくくてかなわん(><。)。。

スポンサーサイト

2008年12月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

