X01HTが入る汎用携帯ケース BearCatのモバイルと音楽のある生活

X01HTが入る汎用携帯ケースのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

X01HTが入る汎用携帯ケース

X01HTに付属しているキャリングケース、使い勝手も良く、スラックスのベルトに通しても違和感がないので、かなり気に入っています。
ただ、フリップがマグネット式というのが危険な香りがします。プリペイドカードやら、キャッシュカードやら磁気に弱いモノを近づけようものなら一撃で昇天間違いなし。
そんな不安もあって、昨年からX01HTに合う携帯ケースを大型家電店や百貨店で探していたのですが、なかなかジャストサイズのものが見つかりませんでした。
X01HT結構でかいから、仕方がないんだけど...
ところが先日、意外なところで希望に合うケースを見つけました。
携帯ケース上面

近所のやや大きめの文具店で945円で購入。文具店ってシステム手帳とか名刺入れなどのビジネス小物を扱っているので、携帯ケースがあっても不思議ではないのですが。
(そういえば最近は携帯が普及したせいか、システム手帳を使っている人を見かけなくなりましたね。)

サイズはX01HTがちょうど入るサイズで、ベルクロで固定するようになっています。サイドのゴムバンドが少し伸びるくらいきつめですが、X01HTがぐらつかず、いい感じです。
背面にはベルトループとカラビナがあります。
携帯ケース背面

ベルトループは幅が狭いし、横型ケースなのでカラビナもどうかと思いますが、私は仕事で使うことを想定しているので特に不満を感じていません。

ただ、上面がほとんど剥き出しの状態なので、雨が降り始めたら、すぐ鞄に避難させる必要がありそうです。
スポンサーサイト

2007年07月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

