TechEd 2日目キーノート BearCatのモバイルと音楽のある生活

TechEd 2日目キーノートのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

TechEd 2日目キーノート

TechEdも2日目になりました。
最初はキーノート「DynamicIT:仮想化新時代のIT運用」。
サーバやデスクトップの仮想化のだけでなく、アプリケーションの仮想化ができるようになるという説明に興味を引かれました。
Vistaに対応していないアプリケーションがあるのにVistaクライアントしか手に入らないという状況への対応策となりそうです。
また、アプリケーション同士が独立した環境で動作することから、セキュリティを確保する上での解決策となりそうです。
SoftGrid Application Virtualization(綴りあってる?)という製品らしいので、改めて調べてみます。
IntelのvProとSystem Center Configuration Manager のデモ、少し気持ち悪かったです。
リモートで電源のON、OFFだけでなくBIOSを操作できるそうです(デモでは失敗していましたが)。
データセンタでサーバを集中運用するような場合に使えそうです。

スポンサーサイト

2008年08月28日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。