トラブル続き BearCatのモバイルと音楽のある生活

トラブル続きのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

トラブル続き

先週の金曜日、深夜練習用に使っていたウィンドシンセ YAMAHA WX7 の様子が突然おかしくなりました。
なんと、息を吹き込まなくても音が鳴るなんてこりゃ便利。
...な訳ないだろっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
ということで病院送りにすることに。

その間、深夜の練習は、しばらく使っていない AKAI EWI 3000 を使おうと思って吹いたところ、単音楽器のはずが、何故か和音が。吹奏楽器で和音を出せるとはっ...な訳 ☆\(- - )
こちらはリセットすることで、無事に元に戻りました。

で、水曜日に WX7 について楽器店から連絡があり、結果は修理不可能o(_ _)o
「YAMAHA で分解調査したところ、中の基板が腐食していた。交換の必要があるが、なにぶん古い機種なので部品がない」とのこと。
発売から21年経った機種なので予想していたとはいえ、ショックでした。

仕方がないので、WX7 の後継機種 WX5 を買うことにします。
でも、何で後継機種の方が型番が小さいのだ...┐(´ー`)┌

スポンサーサイト

2008年07月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。