静岡まつり BearCatのモバイルと音楽のある生活

静岡まつりのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

静岡まつり

一昨日の4月4日から今日まで静岡市街はお祭り騒ぎです。
まあ「静岡まつり」なので、そのまんまなのですが(´ー`)

メイン イベントは、大御所花見行列と夜桜乱舞あたりでしょうか。
大御所花見行列というのは、それなりに名前の売れている俳優さんが大御所 徳川家康に扮して静岡のメイン ストリート(?)を練り歩くイベント。
夜桜乱舞は市民参加型の踊りのイベント。
ちなみに今年の花見行列の大御所役は沢村 一樹さんと萩原 流行さんでした。

でも、私にとっては駿府公園に立ち並ぶ屋台巡りがメイン イベントです☆\(- - )
その駿府公園内は、まだ桜が咲いていることもあって、かなりの人混み。
駿府公園内

さて肝心の屋台ですが、「富士宮焼きそば」は定番で押さえるとして、今回少し気になったのが「ばくだん焼」。
ばくだん焼
見た目はでかい「たこ焼き」です。お好み焼きの生地で、「大きな たこ焼き作ってみました」って感じの代物。もちろん食べました。
味は悪くなかったのですが、なんとなく中途半端な印象で、次きたときも食べるかといわれると微妙。

駿府公園内、桜は半ば散りかけですが満開のところも一部ありました。
桜
桜の種類が違うのかな?

春を満喫した(?)一日でした。

スポンサーサイト

2008年04月06日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

