それでも IE 7 は使わない BearCatのモバイルと音楽のある生活

それでも IE 7 は使わないのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

それでも IE 7 は使わない

ご存じの方も多いかと思いますが、今日から IE 7 の自動更新が開始されます。
詳しい話は @IT の記事『IE 7自動配布の基礎知識』あたりを参考にしてください。

IE 7 になったからといって影響のあるサイトは少ないでしょう。少なくとも自分が仕事で作ったサイトでは問題ありませんでした。
もちろん、動作確認はしましたよ。IE 7 のバグの巻き添えを食うこともあるので。

私は、ただサイトを見るだけなら、IE 6 だろうが IE 7 だろうが FireFox だろうが構わないんですが、IE 7 への自動更新はキャンセル。
ウェブページを印刷するのに『Canon Easy-WebPrint』というアドオンを使っているのですが、こいつが IE 7 に対応していないのです。
プリンタのおまけで付いてくるアドオンですが、こいつがなかなか使い勝手がよく手放せません。
ウェブページを自動縮小したり、印刷したいページをリストアップして一括印刷したり。
特に2ページを1枚に割り付ける場合、リストアップしておくと複数ページが連続して印刷できるので便利。

Canonさん、こいつを IE 7 に対応させてくれないかなぁ。
そしたら、IE 7 にバージョンアップするんだけどo( _ _ )o

スポンサーサイト

2008年02月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

