オーディオケーブル類 BearCatのモバイルと音楽のある生活

オーディオケーブル類のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

オーディオケーブル類

自称『X01HTお出かけセット』の中に含まれているオーディオケーブル類です。
オーディオケーブル
右下の「ミニUSB-ミニプラグ変換ケーブル」は、X01HTのminiUSBから、小型オーディオ製品で一般的に利用されるミニプラグに変換するケーブルです。
製品名は『ステレオ オーディオアダプター for hTc Z/X01HT』というもので、ビザビ 楽天市場店で、1,630円で購入しました。
これのおかげで、X01HTをいろいろなオーディオ製品に接続することができます。

上段の「ミニプラグ-ミニプラグ オーディオケーブル」は、普通に電気店で売っているもの。
小型スピーカーに接続して音楽を楽しもう・・・と思いつつ、その用途ではあまり使っていません。

左下の「ミニ→標準プラグアダプタ」を組み合わせると、たいていのオーディオ製品に接続できます。(あとピンプラグがあれば完璧)

サックスの練習時に以下のように接続して使っています。
  X01HT
   ↓
  ミニUSB-ミニプラグ変換ケーブル
   ↓
  ミニプラグ-ミニプラグ オーディオケーブル
   ↓
  ミニ→標準プラグアダプタ
   ↓
  アンプ

いちいちCDを探さなくて良いので結構重宝しています。もちろんiPodでも同じことはできるけど、X01HTを忘れて出かけることはないので一番間違いがありません。

そういえば、まだ X01HTの Windows Media Player が死んだままだった...
スポンサーサイト

2007年07月27日 トラックバック(3) コメント(0)












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://ailurusfulgens.blog113.fc2.com/tb.php/15-b6e4ea4f

スピーカーの1日

タイムドメインのスピーカ。評判をしていたし、富士通テン(Eclipse)のスピーカは視聴したことあったが、テレビにつないで使うには本当によかった。vieraの内臓スピーカ、聞き取れないと家族から言われていたが、これにして、クリアに聞こえるようになったので大満足。趣味&n

2007年08月05日 オーディオのレス

【同時購入時 1万円以上~送料無料】MONSTE

ケーブルとの相性もあるでしょうが、結構ケーブルが抜けやすく感じました。作業が容易でおすすめです。・[モバイル]分配オーディオケーブルを購入・ オーディオケーブル類・角形光デジタルオーディオケーブル 【1m】 1円♪・今日のニュースと雑記 10/25 オーディオケーブル

2007年08月18日 オーディオがいいと思う

【今ならポイント2倍!! 9/10 9:59まで】【

DVDレコーダーとステレオを接続するのに使っています。大きな量販店でも行かないとなかなか見つからないケーブルですが、ここで簡単に安く購入できてラッキーでした。納期の方も、1週間以上かかることを覚悟していましたが、すぐに送っていただくことができました。いままで

2007年09月05日 オーディオがいいと思う

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。