余ったパーツで BearCatのモバイルと音楽のある生活

余ったパーツでのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

余ったパーツで

新 PC とセカンド PC の設定がほぼ落ち着いたので、旧セカンド PC のパーツでもう1台組み立てました。スペックはこんな感じ。
・CPU Pentium III 1GHz
・メモリ 512MB
・HDD 20GB×2
・グラフィックカード ATI RADEON 8500
今の PC のスペックから考えると、あり得ないくらい低いのですが...それでも、Windows Me あたりを動かすには十分な性能があります。
とりあえず、HDD は PROMISE FAST TRACK 100 で RAID 0 構成にしているので、それなりの性能にはなるはず。

目的は昔のフライトシムを動かすこと。Windows XP だと動かないものが多いんですよね。
Windows 98/Me あたりをターゲットにしたフライトシムなら、この PC でもかなり快適に動くはずです。

今は HDD のフォーマット中。ゲーム入れるだけなので、40GB 全て 1 ドライブ。
しかし、深夜 1時に始めることじゃないなo( _ _ )o

スポンサーサイト

2008年01月28日 トラックバック(0) コメント(2)

そのスペック、CFS時代なら羨望の眼差しでみられるPCだ。( ´艸`)ププ
往年のフライトシムを動かすなら、返ってその位&OS:98が安定するかもね~。

2008年01月29日 くしなだ URL 編集

IAF と USAF は動作確認しました。
まだ、HOTAS COUGAR は繋いでないですが(´ー`)
98SE が行方不明なので、Me にしてみました。
あ~、でも画面はチープ...
内容そのまんまで、グラフィックだけ良くして出してくれないかなぁ(><。)。。

2008年01月30日 BearCat URL 編集












管理者にだけ公開する

