X01HT:Windows Media 謎の現象(2) BearCatのモバイルと音楽のある生活

X01HT:Windows Media 謎の現象(2)のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

X01HT:Windows Media 謎の現象(2)

まず、お決まりのパターンとして、メモリカード(microSD)の抜き差しで現象が変わるか試してみました。電源を切ってメモリカードを抜き、電源を入れてメモリカードを挿すというようなパターンをいくつか試していますが効果はありませんでした。
こうなれば、メモリカード上のWindows Media関連のファイルを無かったことにするしかありません。
以下のフォルダとファイルをさくっと消します。(実際には1GB以上あったので多少時間がかかりましたが)
・Musicフォルダ(曲のデータ本体)
・WMDRMフォルダ(たぶん著作権情報が入っている)
・WMPInfo.xml(たぶんWindows Mediaの同期情報)

その後、母艦のWindows Media PlayerからX01HTのメモリカードへ同期。
母艦のWindows Media Playerから同期
画像の通り、問題なく同期されました。(画像をぼやかしてるのは、著作権問題に引っかかるとイヤだから)

しかし、X01HTのWindows Mediaで表示してみると、全く表示されていません(TT
それでもX01HTのWindows Mediaでは表示されない

後思いつく方法といったら、
・メモリカードを初期化する
・X01HTそのものをハードウェアリセットする
くらいしかありません。
私にとっては、X01HTの音楽プレーヤーとしての役割はとっても重要なので、思い切ってハードウェアリセットというのも「あり」かなと思っています。
いずれにしても、かなり時間がかかるので作業は土日ということにして、今日は寝ます。
スポンサーサイト

2007年07月27日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

