未だ新PCと格闘中 BearCatのモバイルと音楽のある生活

未だ新PCと格闘中のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

未だ新PCと格闘中

新 PC 組み立てから半日以上がたっていますが、未だに設定が完了していません。

組み立て自体はすぐに終わったのですが、Windows XP のインストールで S-ATA の RAID ドライブのフォーマットに失敗します。
パーティションを 200GB 程度にすると成功し、Windows XP のインストールも成功するのですが、残りのパーティション(約800GB)をフォーマットしようとすると、RAID ドライバがエラーを起こし、Windows XP がリブートしてしまいます。
RAID ドライバを最新にしたり試行錯誤していますが、失敗の連続。

HDD の初期不良の可能性もあるので、いったん RAID 構成はあきらめて、ドライブ毎に1パーティション構成とする設定でインストール中。
しかし、1ドライブ 500GB もあるとフォーマットだけでも時間がかかります。

今日はこれで終わってしまいそう(TT

スポンサーサイト

2007年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。