で、OSのインストールから始めると大変なことに... BearCatのモバイルと音楽のある生活

で、OSのインストールから始めると大変なことに...のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

で、OSのインストールから始めると大変なことに...

今日PCが届いた後が大変。
なにしろ、今使っているPC3台のパーツの入れ替えとOSの再インストールが待っています。
今回アップグレードするPCには Windows XP をインストールする予定ですが、私の定かではない記憶では、SATAにインストールするには SP2 適用済みの Windows XP が必要だったような...

セカンドマシン以下は Windows 2000。ライセンスが2つあるのですが、これもSPがあたっていない頃のライセンス。

で、昔作ったSP適用済みの CD はあるのですが、その後の Windows Update も鬼のように時間がかかります。
もうちょっと気の利いたものがないか調べたところ、「SP+メーカー」というソフトがありました。

このソフト、Windows Update 用ファイルをダウンロードして SP 適用済みの CD を作ってくれます。
ありえねぇ~
しかも、OS だけでなく MS Office のインストールディスクまでパッチを適用してくれる。
o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

スポンサーサイト

2007年12月22日 トラックバック(0) コメント(2)

>昔作ったSP適用済みの CD ・・
うちも作ったのがもう2年前。。(* ̄m ̄)ぷっ

HDDが壊れたので丁度いい機会とVistaに
乗り換えました。

2007年12月22日 くしなだ URL 編集

SP適用済みのCD作成と、バックアップが終わったので、これから組み立てに入ります。
ってか、もう夜中だよ...

2007年12月22日 BearCat URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。