リペア BearCatのモバイルと音楽のある生活

リペアのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

リペア

今日(というか既に昨日というか)、地元の楽器店「すみや」さんで SELMER 楽器フェア。
今使っているサックス(SELMER Super Action 80 SERIE II)はバランスも鳴りも良く、とても気に入っているので、他の楽器に目移りすることはありません...たぶん。

SELMER 専属のリペアマンの方にリペアをしていただけるということなので、サックスを持ち込みました。
30分ほど待たされて少々げんなりしたところで、ようやく自分の楽器の番が回ってきました。
DとESが裏返りやすいので直して欲しいとお願いしたところ、全体的に湿気でパッドがゆがんでいるので一通り見てもらうことになりました。
リペアマンの方は「この楽器 60% くらいしか鳴ってないはず、SELMER の本来の音が出るまで調整しますよ」といいつつ、あちこち直していきます。
20分くらいお話しながら調整完了。

早速、試奏。
いきなり、コーンッって感じで音が出ます。しかも美しい響き。
「半年に一回くらいはリペアに出してくださいね」
そいえば、前に本格的に入院させたのは2月だったので、既に9ヶ月経っていました。

やはり、楽器のメンテナンスにお金を惜しんではいけない...
ともかくも、リペアマンの方に感謝の一日でした。

スポンサーサイト

2007年12月03日 トラックバック(0) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年12月12日 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。