ブラウン管が姿を消す日 BearCatのモバイルと音楽のある生活

ブラウン管が姿を消す日のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ブラウン管が姿を消す日

ITmedia の記事によると『ブラウン管 国内消滅Xデーは2010年』だそうです。
PC 用のモニタでブラウン管を利用している方はどれくらいいるのでしょうか。

私は、まだブラウン管モニタを利用しています。

2年ほど前に三菱製のダイヤモンドトロン管モニタを購入しようとして生産中止になっていたので、泣く泣く iiyama のダイヤモンドトロン管モニタを購入しました。
ダイヤモンドトロンは発色が非常に良く、細かい文字までくっきり見えるのが特徴なのですが...
このモニタはハズレ。回路設計が悪いのか、フォーカスが甘い (><。)。。
22 インチのくせに、色によっては 1600×1200 でも滲みます。

いい液晶モニタが欲しいなぁ...

スポンサーサイト

2007年11月21日 トラックバック(0) コメント(3)

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007年11月21日 みんな の プロフィール
URL 編集

うちも、まだブラウン管モニタです。^^
sonyですが。。。
液晶にどうも違和感がある者としては
寂しい限りです。

なんか1つ、買いだめしておくかなぁ~。
(* ̄m ̄)ぷっ

2007年11月22日 くしなだ URL 編集

トリニトロンは色が自然ですよね。
私は、発色が派手なダイヤモンドトロン派ですが...
最近の液晶、結構違和感ないですよ。
次に買うとしたら三菱製の液晶モニタかな。

2007年11月22日 BearCat URL 編集












管理者にだけ公開する

