インパクトのあるグラフィックカード BearCatのモバイルと音楽のある生活

インパクトのあるグラフィックカードのページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

インパクトのあるグラフィックカード

新しい PC を組む時に一番悩むのがグラフィックカード。
最新のゲームを楽しむにはハイエンドのグラフィックカードを載せるのが一番ですがとっても高価。
ゲームばっかりやっているわけではないので、全体のバランスを考えて投資する必要があります。
で、今回ずっと GeForce 8800 GTS(実売 4万円前後)と GeForce 8800 GTX(実売 7万円前後)の間で心が揺れ動いていたのですが...

ITmedia の記事『これぞ真の“ド級”GPU──GeForce 8800 GTで「Crysis」ベンチマークを動かす』を読んで心が決まりました。
GeForce 8800 GT に決定。

ベンチマークを見る限り、GT は GTX には及ばないものの GTS より遙かに高性能。
控えめにいって GTS と GTX の中間ぐらいの性能はあります。
UXGA(1600×1200)までの解像度なら GTX よりやや劣る程度といって差し支えないかと思います。

これだけの性能をもつグラフィックカードが GTS と同じ価格帯ということは驚きです。
Leadtek あたりからオーバークロック版が出るでしょうね。
とっても楽しみです o(^-^o)(o^-^)o


2007年11月02日 トラックバック(0) コメント(3)

お。。。新作の仕様が見えてきた感じ。
8800のGTは、やはり狙い目だったか。
さすがに、GTXは、今のご時世、PCが
1台買える値段ですからねぇ~。^^;

そういえば、インテルの新CPUも、そろそろ出てくるし、悩に時です。^^;

2007年11月02日 くしなだ URL 編集

後はサウンドカードどうするかですね。
マザボに載ってるやつで良しとするかどうか...

2007年11月03日 BearCat URL 編集

サウンドカードって、言えば。。
昔は定番だったサウンドブラスターは、いま何処?。^^;

音楽系やら無い私には、オンボードで十分。
気になってマザーの仕様書みてみたら、8チャンネル・・・。?┐( ̄。 ̄;)┌
どこがど~違うんでしょかねぇ~。

2007年11月08日 くしなだ URL 編集












管理者にだけ公開する

