ウィルコムですか... BearCatのモバイルと音楽のある生活

ウィルコムですか...のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ウィルコムですか...

CNET Japan の記事『携帯電話市場の開拓へ、マイクロソフトが国内で本格キャンペーンを開始』によると、マイクロソフトがウィルコムと共同で本格的なキャンペーンを開始するそうです。

やはり Windows Mobile を最初に手がけたウィルコムがパートナーに挙がるのは妥当な気もしますが、契約者数で 500万人に届かないウィルコムと手を組んでシェアを拡大できるのでしょうか。
携帯電話市場では、X01HT や X02HT を擁する業界第3位のソフトバンクですら 契約者数 1,700万人近く、hTc Z を販売する業界トップの NTTドコモであれば 5,300万人近い契約者を持っています。
これらの業者と手を組んで機種変更を中心にビジネス展開する方が、シェアを拡大しやすいと思うのですが...あまり電話として利用することを想定していないのかな。

注)携帯契約者数は社団法人電気通信事業者協会の事業者別契約数(2007年9月末現在)によります

スポンサーサイト

2007年10月29日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。