JAZZ 理論講座 BearCatのモバイルと音楽のある生活

JAZZ 理論講座のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

JAZZ 理論講座

JAZZ 理論講座(初級)の受講を申し込んできました。
で、これがテキスト。
JAZZ理論講座 テキスト

月2回コースと、月1回コースがあるのですが、軟弱者なので月1回コースで申し込み。
サックスの練習もあるのに、月2回のペースでお勉強はちょっと無理があるかなということで。
途中からの参加なので次の受講までに自習で追いつかないと...

このJAZZ理論講座、なぜか自分の楽器を持参しなければなりません。
サックスで他の受講者の方とセッションすることもあるらしいとのことです。サックスは移調楽器です。調をいきなりいわれても頭が付いていかないので、X01HT 上で動作する5度圏を表示するプログラムを書いてみました。
5度圏表示ソフト

で、こんなのお絵かきソフトで書けば簡単にできることに作ってから気がつきました。
バカじゃん (o_ _)o

とりあえず、すべて計算して書いているので、パラメータを指定する機能をつければ他の楽器で利用できるソフトにはなりますが。
スポンサーサイト

2007年10月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

