狼は生きろ、豚は死ね BearCatのモバイルと音楽のある生活

狼は生きろ、豚は死ねのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

狼は生きろ、豚は死ね

テレビで、「来年度から企業に対し、メタボリック シンドローム(要するにデブ)の社員の把握および健康指導を義務化する」というニュースが流れていて、私は衝撃を受け、うちの奥さんはバカウケしていました。
5年後には、メタボ社員が一定以上在籍する企業から罰金を徴収するそうです。

腹囲(胸囲でなく服囲です)85cm 以上はメタボ
はい、ありますよ 85cm。おっしゃるとおり、メタボです、肥満(気味)です、デブ(気味)です。

半年くらい続いたデスマのお陰で、晩ご飯を深夜二時頃に食べる日々が続き、半年で10kg(一説によると 15kg とも) 太ったのですが、デブが病気なら労災認定がしてもらえるんでしょうか o(_ _)o
三重県伊勢市で「7人のメタボ侍 内臓脂肪を斬る!」とかいう企画で心臓発作を起こして死亡された方がいらっしゃいましたが、労災はおりたんでしょうか。

今後はデブだから解雇、ということになるんでしょうか。そうなったら、デブだから再就職も難しくなるでしょう...

なんか、ヤケ食いしてまた太りそうです ( ̄(エ) ̄)ゞ

スポンサーサイト

2007年10月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。