90万円超のノート PC って無駄じゃない? BearCatのモバイルと音楽のある生活

90万円超のノート PC って無駄じゃない?のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

90万円超のノート PC って無駄じゃない?

ITmediaの記事『これはデコトラPCか!?:“見ため”も“実力”も最強のモンスターな「XPS M1710」に迫る』はなんか違和感が...

どうやら、ヘビーゲーマーを対象としたノート PC といった位置付けらしいです。
ITmediaの記事によると、CPU は Core 2 Extreme X7900 で 3.2GHz までのオーバークロックを公式にサポートし、GeForce 8700M GTのSLI構成、17インチワイド液晶、メモリは最大 4GB、フル キーボード、HDD にはなんと 64GB×2 の SSD 構成が選択できるそうです。
並みのデスクトップ PC より遙かに高性能ではありますが...
記事によると、最強構成にした場合の価格は 93万1875円だそうです。

このお金でデスクトップ PC 組んだら以下の構成でしょうか。
・CPU: Core 2 Extreme QX6850
・GPU:GeForce 8800 Ultra SLI構成
・HDD:64MB SSD × 2
ここまでで、約80万円くらいかかるので、液晶ディスプレイ、マザーボード、メモリ、電源、ケース、サウンドカード、マルチドライブをつけると、100万円近い価格になっちゃいますね。ただし、性能面ではかなり上回れるはず。

このノート PC、重量が 5Kg 近くあるので持ち歩くのはかなり辛そうです。
果たして最強構成で購入する人がどれくらいいるのでしょうか。
案外、お金持ちのゲーマーがセカンドマシンに購入してたりしてヽ(ー_ー )ノ


2007年10月06日 トラックバック(1) コメント(0)












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://ailurusfulgens.blog113.fc2.com/tb.php/102-a3ac5c46

93

はじめまして、こんにちは、関連記事なのでトラックバックさせていただきました。ヨロシクお願いします。

2007年10月06日 isimaru 5

