Windows XP (x86) で利用できる最大メモリサイズは? BearCatのモバイルと音楽のある生活

Windows XP (x86) で利用できる最大メモリサイズは?のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Windows XP (x86) で利用できる最大メモリサイズは?

ここ数日、ブログの更新なんかそっちのけで、リズムマシンと格闘し、新しく購入する PC の妄想に耽る日々...
で、PC の最大メモリ サイズが気になり続けている状態です。

Windows XP (x86) はメモリは最大 4GB までサポートしています。
しかし、4GB のうち 1GB をシステムが予約してしまうため、3GB が実際に利用できるメモリということになるそうです。
マザーボードが 1GB × 2 + 512M × 2 なんて組み合わせをサポートしていれば良いのですが、通常は同じ仕様のメモリを挿すのが普通なので、ちょっと無理かなぁ...

スポンサーサイト

2007年10月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。