ついに出た!! メタボ対応携帯 BearCatのモバイルと音楽のある生活

ついに出た!! メタボ対応携帯のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ついに出た!! メタボ対応携帯

以前冗談で、うちの奥さんに「携帯に万歩計つけたらウケるかなぁ」といったら軽く鼻で嗤われましたが...ついに出ましたよ、奥さん。メタボ対応携帯です。

ITmediaに『脈拍、体脂肪、口臭、消費カロリー……チェックはケータイにおまかせ──ドコモのウェルネスケータイ』という記事が!!

歩数計だけでなく、脈拍計、体脂肪計、口臭チェッカーを搭載しているとのこと。
記事によると、歩数計については

歩数計は、3軸の加速度センサーと3軸の地磁気センサーを利用したもので、「歩く」「走る」「階段を上る」「階段を下りる」「静止」の5つの状態を検知できるのが特徴。

という高度なものだそうです。
本気で作るとこうなるのですね。
どうせなら、毎朝、尿を検査して健康状態を表示してくれると... \(- -;)

「スイスアーミーみたいな機能があってもいいなぁ」と奥さんにいって嗤われたので、こっちもひとつよろしく。

2007年10月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

