BearCatのモバイルと音楽のある生活

X01HTと音楽とPCに関する話題。 WindowsとWindows Mobileでのプログラミングも。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

耳が痛い

比喩でなくて、ほんとに右耳が腫れてしまいました。
耳鼻科に行ったところ、外耳炎との診断。
抗生物質を飲んで治療していますが、おかげでお腹の調子も悪いし。
踏んだり蹴ったりです(><。)。。


2008年07月28日 トラックバック(0) コメント(0)

今年も参加決定、Microsoft Tech·Ed 2008 Yokohama

今年も、Microsoft Tech·Ed 2008 Yokohama に参加する予定。
もちろん費用は会社持ち、4日間楽しんで勉強してきます。

昨年は Windows Server 2008、Visual Studio 2008、SQL Server 2008 とあれこれ目移りしていましたが、今年は腰を据えて SQL Server 2008 関連のセッションを中心に受講しようかと考えています。

2008年07月15日 トラックバック(0) コメント(0)

トラブル続き

先週の金曜日、深夜練習用に使っていたウィンドシンセ YAMAHA WX7 の様子が突然おかしくなりました。
なんと、息を吹き込まなくても音が鳴るなんてこりゃ便利。
...な訳ないだろっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
ということで病院送りにすることに。

その間、深夜の練習は、しばらく使っていない AKAI EWI 3000 を使おうと思って吹いたところ、単音楽器のはずが、何故か和音が。吹奏楽器で和音を出せるとはっ...な訳 ☆\(- - )
こちらはリセットすることで、無事に元に戻りました。

で、水曜日に WX7 について楽器店から連絡があり、結果は修理不可能o(_ _)o
「YAMAHA で分解調査したところ、中の基板が腐食していた。交換の必要があるが、なにぶん古い機種なので部品がない」とのこと。
発売から21年経った機種なので予想していたとはいえ、ショックでした。

仕方がないので、WX7 の後継機種 WX5 を買うことにします。
でも、何で後継機種の方が型番が小さいのだ...┐(´ー`)┌

2008年07月11日 トラックバック(0) コメント(0)

